優良不用品回収業者の見分け方 - 快適な生活空間を取り戻すために

query_builder 2024/06/09 不用品回収
不用品回収を考えた際、どの業者に依頼すべきか迷う方も多いのではないでしょうか?優良な不用品回収業者を見分けるためのポイントと、業者選びの際に役立つ情報をご紹介します。親切・丁寧な対応をする業者を選ぶことで、ストレスフリーな不用品の処分が可能になります。
かたづけレスキュー
ロゴ
現代社会においてますます重要な役割を果たす不用品回収は、地域社会や環境への積極的な貢献を目指しております。廃棄物を適切に処理することで、小山市周辺のサステナブルな社会づくりに貢献します。
かたづけレスキュー
住所:

〒329-0101

栃木県下都賀郡野木町友沼877

電話番号:
0120-87-5963

不用品回収業者とは

まずは、不用品回収業者とはどのような業者なのか、その役割と必要性について解説します。

不用品回収業者の役割

不用品回収業者の役割は、個人や企業の不要になった物品を取り扱い、適切な方法で処理することです。多くの人々が不用品を手放す際には、自分で処分することが難しいケースがあります。例えば、大型の家具や家電製品、不用品の分別や運搬、廃棄物の処分など、個人で行うには手間がかかり、専門的な知識や設備、時間が必要です。

しかし、不用品回収業者はこれらの作業をプロフェッショナルな手法で行うことができます。彼らは不用品を効率的に取り扱い、適切な方法で処理するためのリソースを持っています。不用品回収業者は、処分方法やリサイクル手法に詳しく、地域の法規制に適合するように努めます。

また、不用品回収業者の役割は単なる物品の処分に留まりません。彼らは顧客のニーズに合わせたサービスを提供し、安心な環境を作り出すためのサポートを行います。一部の業者は、不用品の見積もりから引き取り、処分までの一連のプロセスを包括的に行います。顧客は不用品回収業者に任せることで、手間やストレスを軽減し、快適な生活空間を取り戻すことができます。

不用品回収業者は、環境負荷の軽減にも寄与しています。彼らは適切なリサイクルや廃棄物処理方法を選択することにより、資源の有効活用を促進し、廃棄物の最小化を図っています。これにより、地球環境への負荷を減らし、持続可能な社会の実現に貢献しています。

不用品回収業者の役割は、必要な物品の選別と適切な処理手法の提案、顧客とのコミュニケーションを含んでいます。彼らが提供するプロフェッショナルなサービスによって、不用品の処分がスムーズに行われるだけでなく、安心で快適な生活空間を取り戻すことができます。このように、優良な不用品回収業者の存在は、社会にとって大きな価値を持っています。

不用品回収業者の必要性

不用品回収業者の必要性は、大型の不用品や処分が難しい物品を適切に処理するためです。身の回りには、家具、家電、生活用品など様々な不用品がありますが、これらを適切に処分することは容易ではありません。自分で処分する場合、大型の不用品を運び出すだけでも困難なことがありますし、廃棄物処理のルールやマナーを知る必要があります。また、特定の物品は専門的な知識や設備が必要な場合もあります。

しかし、不用品回収業者はこれらの問題を解決するために存在しています。彼らは適切な機材や技術を持ち、大型の物品や処理が難しい物品を迅速かつ効率的に取り扱うことができます。例えば、家具や家電の分解や運搬には専用の道具やトラックが必要ですが、不用品回収業者はこれらを十分に準備しています。

また、不用品の処分には環境負荷の軽減も求められます。不適切な処分方法やリサイクルのルールを守らないと、環境に悪影響を与える可能性があります。しかし、不用品回収業者は適切な処分方法を知り、環境に配慮したリサイクルや廃棄物処理を行います。彼らは地域の法規制や環境に関する知識を持ち合わせており、適切な処分方法を選択します。

さらに、不用品回収業者の存在は、安心で快適な生活空間を保つためにも重要です。不要な物品が積み上がっていると、スペースの確保や掃除の手間が増えるだけでなく、ホコリやゴミの発生源となります。しかし、不用品回収業者に依頼すれば、不要な物品をスムーズに処分でき、清潔で快適な生活環境を取り戻すことができます。

不用品回収業者の必要性は、物品の適切な処理、環境負荷の軽減、快適な生活空間の確保といった側面で現れます。彼らの専門的な知識や技術を利用することで、手間やストレスを軽減しながら、効率的かつ環境に配慮した不用品の処分が可能となります。優良な不用品回収業者に依頼することで、快適な生活空間を取り戻し、環境にも貢献することができます。

優良不用品回収業者の特徴

次に、優良な不用品回収業者の特性について詳しく見ていきましょう。

明確な料金体系

優良な不用品回収業者を選ぶ際の重要なポイントの一つは、明確な料金体系です。信頼できる業者は、料金に関する情報を明確かつ透明に提供しており、隠れた費用や追加料金が発生しないことを保証します。

明確な料金体系には、以下のような要素が含まれます。

まず、業者が提供するサービスに対する料金が明示されていることが重要です。不用品回収業者は、回収する物品の種類や量、作業の難易度などに応じて料金を設定します。優良な業者は、これらの料金を具体的に示し、明確な見積もりを提供します。料金の詳細な説明や見積もりには、不用品の回収・運搬費用、処分費用、リサイクル手数料などが含まれます。

また、料金に関する追加情報や注意事項も明確に提示されることが望ましいです。例えば、距離や階数による追加料金、特定の物品や処分方法に関する料金の違いなど、顧客が支払うべき料金を明確に把握できるようにすることが重要です。

さらに、支払い方法やキャンセルポリシーも明確に示されていることが望ましいです。業者は、現金やクレジットカードなどの支払い方法を受け付けることが一般的ですが、これらの情報が明確に提示されていることで、顧客が適切な支払い方法を選択できます。また、キャンセルや変更に関するポリシーや手数料についても明確に理解しておくことは重要です。

明確な料金体系を持つ優良な不用品回収業者を選ぶことで、顧客は予め料金を把握し、予期せぬ追加費用やトラブルを回避することができます。透明性のある料金体系は信頼度を高め、顧客と業者間の信頼関係を構築する一助となります。

したがって、不用品回収業者を選ぶ際には、料金体系が明確かつ透明であることをチェックすることが重要です。優良な業者は、料金に関する情報を明示し、見積もりや支払い方法についても明確に説明します。明確な料金体系がある業者を選ぶことで、安心して不用品の回収を依頼することができます。

丁寧な対応

優良な不用品回収業者を選ぶ際に重要なポイントのひとつは、丁寧な対応です。顧客の要望を丁寧に聞き、的確に対応する業者は信頼性が高く、安心して依頼することができます。

丁寧な対応とは、業者が顧客とのコミュニケーションを大切にし、親切かつ丁寧な対応をすることを意味します。不用品回収業者は、顧客のニーズや状況を理解し、最適な解決策を提案します。例えば、顧客が特定の不用品を処分したい場合、業者はそれに合わせた適切な処理方法を提案することが重要です。

また、作業中にも丁寧な対応が求められます。業者は作業をテキパキと進めながらも、丁寧に作業を行います。例えば、家具や家電を運び出す際には、慎重に移動させて壁や床を傷つけないように配慮します。また、作業現場をきれいにし、近隣住民に迷惑をかけないように注意します。

さらに、スタッフの態度や対応も丁寧であることが求められます。業者は教育を受けたプロフェッショナルなスタッフを雇用し、礼儀正しく振る舞うことが重要です。顧客とのコミュニケーションを円滑にするためにも、明るく気配りのある態度を大切にします。

丁寧な対応は、顧客の満足度を高めるだけでなく、信頼関係を築く大切な要素です。顧客は不用品回収業者に物品やプライベートな情報を任せるため、信頼感を持つことが重要です。丁寧な対応は顧客の心理的な安心感を与え、より良い業者との関係性を築く基盤となります。

したがって、優良な不用品回収業者を選ぶ際には、丁寧な対応を重視することが重要です。業者が顧客の要望を丁寧に聞き入れ、作業を丁寧かつ迅速に行ってくれることが信頼性の証です。丁寧な対応をする不用品回収業者を選ぶことで、不用品の処分作業をストレスフリーに行うことができます。

良くない不用品回収業者の特徴

逆に、避けた方が良い不用品回収業者の特徴についてご紹介します。

高額な料金

不用品回収業者を選ぶ際に避けたい特徴のひとつは、高額な料金です。いくつかの業者は、見積もり時には低料金を提示し、しかし作業が進むにつれて追加料金が発生することがあります。このような事例では、初めに提示された料金よりも最終的な費用がはるかに高くなってしまう可能性があります。

高額な料金が発生する原因の一つは、料金体系や追加費用に関する情報が不明瞭であることです。例えば、業者が作業中に予想外の追加費用を請求する場合、事前にその情報を提示していない可能性があります。また、一部の業者は料金体系を複雑にし、具体的な料金の説明を怠ることがあります。これにより、顧客が本来の料金を把握するのが難しくなります。

また、高額な料金を請求する業者は、不要な追加サービスを押し付ける場合があります。例えば、作業中に無理に保険を加入させるなどのケースがあります。保険は本来必要なサービスである場合もありますが、無理に契約させることで利益を上げようとする悪質な業者も存在します。高額な保険料を請求されると、予想以上の経済的負担を強いられる可能性があります。

その他にも、作業内容に見合わない高額な料金を請求する業者も存在します。業者が提供するサービスや作業の難易度に比例して料金が設定されるべきですが、一部の業者は不当に高い料金を提示することがあります。顧客は本来の価値に比べて割高な料金を支払うことになり、不公平な取引になってしまいます。

したがって、不用品回収業者を選ぶ際には、高額な料金を請求する業者を避けることが重要です。信頼できる業者は明確な料金体系を持ち、事前に見積もりや追加料金の説明を行います。また、必要以上の追加サービスを無理に提案することなく、顧客のニーズに合わせた適切な料金を提示することも大切です。適正な価格でサービスを提供する優良な不用品回収業者を選ぶことで、予算に合わせた効果的な処分を行うことができます。

粗雑な作業

不用品回収業者を選ぶ際に避けたい特徴のもう一つは、粗雑な作業です。業者が物品の取り扱いや作業の品質において十分な注意を払わない場合、物品が傷ついたり、周囲に迷惑をかける可能性があります。

粗雑な作業の例としては、不用品を適切に取り扱わないことが挙げられます。業者は慎重に物品を運び出す必要がありますが、粗雑な作業では物品が傷ついたり壊れたりするリスクが高まります。特に家具や家電などの大型物品は重量や形状があり、慎重な取り扱いが求められます。しかし、業者によっては不注意により物品を傷つけてしまうことがあるため、注意が必要です。

また、粗雑な作業は周囲に迷惑をかけることもあります。例えば、作業中に騒音や振動を発生させる場合、近隣住民が不快な思いをする可能性があります。業者は作業中に周囲の状況や他の人々への配慮を怠らず、できる限り静かで迅速な作業を心掛けるべきです。また、作業終了後には作業現場をきれいにすることも重要です。ゴミや汚れを残してしまう業者は信頼性に欠けます。

更に、粗雑な作業は安全面でも問題となります。例えば、作業現場での事故や怪我のリスクが高まるため、業者は安全対策を徹底するべきです。適切な保護具の着用や作業手順の遵守、作業現場の確保など、安全に作業を行うための取り組みが重要です。顧客は安心して業者に作業を任せるため、安全対策の徹底は欠かせません。

したがって、不用品回収業者を選ぶ際には、粗雑な作業を行う業者を避けることが重要です。顧客の物品や周囲の環境を損なわず、安全で迅速かつ丁寧な作業を提供してくれる業者を選ぶことが大切です。優良な不用品回収業者は、慎重な作業と顧客や周囲への配慮を重視し、品質の高いサービスを提供します。

業者選びのポイント

では、具体的に不用品回収業者選びにおける重要なポイントをご紹介します。

口コミや評判のチェック

不用品回収業者を選ぶ際に役立つポイントの一つは、口コミや評判のチェックです。実際の利用者の声や評価を確認することで、業者の信頼性やサービスの品質を判断することができます。

口コミや評判をチェックするためには、インターネットやSNSなどのオンラインプラットフォームを活用する方法があります。不用品回収業者のウェブサイトやレビューサイトで、実際に利用した人々の評価や感想を確認しましょう。多くのレビューやポジティブな評価がある場合、信頼性の高い業者である可能性が高くなります。

口コミや評判をチェックする際には、以下のポイントに注意しましょう。

まず、口コミや評判の数やバラエティを確認します。多くの人々が業者を利用し、満足している声が多数ある場合、信頼性の高い業者である可能性が高いです。また、複数の口コミや評判を参考にすることで、個別の意見や一時的な事例に偏らず、全体の傾向を把握することができます。

また、口コミや評判には以下のようなポイントに注目することも重要です。

作業の品質やスピードに関する評価:業者が迅速で丁寧な作業を提供しているかどうか、物品を適切に取り扱っているかどうかを確認しましょう。

スタッフの態度や対応に関する評価:業者のスタッフが礼儀正しく、顧客とのコミュニケーションが円滑に行われているかどうかを確認しましょう。

料金や見積もりに関する評価:業者の料金が適正であり、追加料金や不明瞭な費用が発生しないかどうかを確認しましょう。

総合的な顧客満足度に関する評価:業者の総合的な顧客満足度が高いかどうかを確認しましょう。

口コミや評判のチェックは、不用品回収業者を選ぶ際に重要な手段です。他の利用者の経験や意見を参考にすることで、信頼性の高い業者を見極めることができます。ただし、口コミや評判も一つの参考情報であり、個別の体験やニーズに合わせて判断することが重要です。

見積りの透明性

不用品回収業者を選ぶ際に注目するべきポイントの一つは、見積りの透明性です。業者が見積り時に詳細な金額説明を行い、顧客に対して透明性を持った情報提供を行うことが重要です。

見積もりの透明性とは、業者が回収や処分にかかる費用について明確に説明し、顧客が抱えるべき全ての費用を正確に把握できる状態を指します。優良な業者は、作業に伴う費用の詳細な説明を行い、顧客が納得した上で契約を進められるように努めます。

具体的な見積りの透明性には以下のような要素が含まれます。

まず、業者が見積もり時にどのような費用が含まれるのか詳細に説明することが重要です。顧客は不用品回収業者に対して、回収・運搬費用や処分費用、リサイクル手数料などが含まれるかを明確に聞くべきです。また、特定の物品や追加サービスによる追加費用が発生する場合にも事前に説明を求めましょう。

また、見積もりに関する情報は書面で提供されることが多いですが、口頭での細かい説明も重要です。業者が顧客の疑問や質問に対して的確に答え、不明な点を解消してくれるかどうかを確認しましょう。顧客は見積もりの段階で契約するかどうかを判断するため、納得できる説明を受けることが重要です。

さらに、見積もりの際には契約書や明細書に目を通すことも重要です。業者は契約内容や費用の詳細を明確に書面に記載し、顧客に提供してくれるはずです。顧客は契約書や明細書を確認し、見積もり内容や費用の正確性を確かめることが重要です。

見積りの透明性を持つ業者を選ぶことで、予想外の追加費用やトラブルを回避することができます。顧客は明確な見積り情報を持つことで、納得した状態で契約を進めることができ、信頼関係を築くことができます。優良な不用品回収業者は、見積りの透明性を重視し、顧客が納得できる情報提供を行っています。

優良業者が提供するサービス

優良不用品回収業者が提供する一部のサービスについて明らかにします。

適切な分別・処理

不用品回収業者を選ぶ際に重要なポイントのひとつは、適切な分別・処理を行う業者を選ぶことです。優良な業者は、不用品を資源ごとに適切に分別し、それぞれの処理方法を選択します。

適切な分別・処理を行うことは、環境への負荷を軽減するだけでなく、リサイクルや再利用の可能性を最大化します。例えば、不要な家電製品は金属やプラスチックなどの資源が含まれているため、これらの材料を適切に分別することで再利用することができます。また、有害な物質を含む廃棄物は特別な処理が必要ですが、優良な業者は適切な処分方法に沿って処理します。

適切な分別・処理を行うには、業者が適切な知識や設備を持っていることが重要です。業者は不用品の種類と特性を理解し、それに基づいて適切な分別方法を選択します。また、業者は法規制や環境に関する規定を遵守し、それぞれの不用品に応じた処理方法を選択することも大切です。

適切な分別・処理は、持続可能な社会を築くためにも重要です。不要な物品が適切に処理されれば、廃棄物の最小化や再利用の促進につながります。また、有害物質を適切に処理することで、環境への悪影響を最小限に抑えることができます。顧客は、適切な分別・処理を行う業者を選ぶことで、環境への貢献や持続可能な資源の活用に貢献することができます。

したがって、不用品回収業者を選ぶ際には、適切な分別・処理を行う業者を重視することが重要です。優良な業者は不要な物品を適切に分別し、それぞれの資源を再利用できる方法を選択します。持続可能な社会の実現に向けて、適切な分別・処理を行う業者を選び、環境負荷の軽減に貢献しましょう。

段取り良く作業

優良な不用品回収業者を選ぶ際に注目すべきポイントの一つは、段取り良く作業を行う業者です。顧客の負担を最小限に抑えるために、業者は事前に計画を立て、作業を円滑に進める必要があります。

段取り良く作業を行うことは、効率的な不用品回収を実現するために重要です。優良な業者は、作業前に現地を確認し、適切な作業手順や必要な機材を把握します。事前の計画を立てることで、不用品の回収や運搬、処分作業をスムーズかつ迅速に行うことができます。

また、業者は作業中にも段取り良く作業を進めます。不用品の回収や運搬は、的確な方法や手順を持って行われるべきです。業者は慎重に物品を運び出し、現場をきれいに保つことが求められます。段取り良く作業を進めることで、顧客の負担を最小限に抑え、作業の円滑性を確保します。

さらに、業者は顧客のニーズに合わせて柔軟に対応する必要があります。作業のスケジュールや作業範囲の変更が必要な場合、業者は迅速かつ適切に対応することが求められます。顧客とのコミュニケーションを密に取り、顧客の要望に応える姿勢を持つことも大切です。

段取り良く作業を行うことは、顧客の満足度を高めるだけでなく、作業の効率性や品質にも影響を与えます。業者が作業の段取りを適切に行うことで、不用品の回収や運搬、処分作業が迅速かつスムーズに進むだけでなく、作業現場や周囲の状況を適切に管理することができます。

したがって、不用品回収業者を選ぶ際には、段取り良く作業を進める業者を選ぶことが重要です。優良な業者は事前の計画や作業手順を適切に立て、顧客の負担を最小限に抑えながら作業を行います。顧客満足度を高めるためにも、段取り良く作業を行う業者を選びましょう。

不用品回収の流れ

不用品回収業者を利用する際の一般的な流れを説明します。

連絡・見積もり

不用品回収業者を利用する際の一般的な流れの一部である連絡・見積もりについて説明します。

まず、連絡をする際には、業者に不用品の量や種類、回収希望の日時などの情報を伝えます。連絡先は業者のウェブサイトや広告などで確認することができます。業者は迅速に対応し、都合の良い日時を調整するための打ち合わせを行います。

次に、業者が作業の規模や内容、現場の状況を把握するために、無料の見積もりを提供します。業者は作業費用や処分費用、必要な機材やスタッフの人数などを見積もりに含めます。手元にある不用品の写真や詳細な説明を提供することで、より正確な見積もりを受けることができます。

見積もりの際には、業者とのコミュニケーションが重要です。顧客は業者に特定の要望や疑問点を伝えることができます。また、業者は顧客の状況やニーズを理解し、適切な提案を行います。この段階でのコミュニケーションを通じて、顧客の要望に合わせたカスタマイズされたサービスが提供されます。

見積もり後、顧客は業者の提案や見積り内容を検討し、契約を決定するかどうかを判断します。契約内容や費用に納得した場合、業者と具体的な作業の日時や詳細なスケジュールを調整します。

このように、連絡・見積もりは不用品回収業者を利用する際の重要なステップです。顧客は業者との連絡を通じて要望を伝え、見積もりを通じて作業内容や費用を確認します。優良な業者は迅速かつ丁寧に対応し、顧客との信頼関係を築くことができます。

引取り・処理

不用品回収業者を利用する際の一般的な流れの一部である引取り・処理について説明します。

業者が指定した日時に、スタッフが作業現場に到着し、引取りと処理を行います。業者は事前に適切な機材や車両を準備しており、作業をスムーズに進めます。

引取りの際には、スタッフが不用品を適切に運び出し、トラックや車両に積み込みます。大型の不用品や重たい物品でも、スタッフが適切な手順とテクニックを使用して効率的かつ安全に作業を行います。また、業者は作業途中で物品の状態を確認し、必要に応じて保護や補修を行います。

引取り後、業者は不用品を適切な方法で処理します。これは業者の責任であり、廃棄物の処分やリサイクル、再利用に関する法規制や環境への負荷を遵守します。資源ごとに適切に分別し、リサイクル可能な物品は再利用やリサイクルへの回収が行われます。有害物質や特定の廃棄物についても、適切な処理手法を選択し、環境への悪影響を最小限に抑えます。

引取りと処理の段階では、顧客は作業を見守り、業者のスタッフに任せることができます。優良な業者は丁寧かつ迅速に作業を行い、顧客の負担を最小限に抑えながら信頼性の高いサービスを提供します。

この引取りと処理のプロセスを通じて、不用品は顧客の家やオフィスから適切に引き取られ、適切な処理が行われます。業者のプロフェッショナリズムと環境への配慮により、顧客は安心して不用品の処分を任せることができます。

不用品回収のメリット

最後に、不用品回収を行うことのメリットをご紹介します。

スペースの確保

不用品回収を行うことのメリットのひとつは、スペースの確保です。不要な物品を回収・処分することで、新たなスペースを確保することができます。不用品は家やオフィスの中に場所を取り、生活や業務の邪魔になることがあります。しかし、優良な不用品回収業者に依頼することで、不要な物品を迅速に取り除き、スペースを活用することができます。広々とした空間を確保することで、快適な生活や効率的な業務につながります。また、スペースが限られている場合でも、不用品回収によって有効な収納スペースを作ることができます。整理整頓された環境は、心地よい生活や効率的な作業をサポートし、快適さや生産性を向上させます。したがって、不用品回収を通じてスペースの確保をすることは、より快適で効果的な生活や業務を実現するための重要なステップです。

環境負荷の軽減

不用品回収を行うことのもうひとつのメリットは、環境負荷の軽減です。適切な不用品回収業者による処理は、廃棄物の適切な処理やリサイクルを促進し、環境負荷を軽減することにつながります。優良な業者は法規制や環境への配慮を尊重し、物品を適切に分別し、再利用・リサイクル可能な物品をリサイクル施設に送ります。また、有害物質の安全な処理も確保します。これにより、廃棄物の埋め立て量や焼却による二酸化炭素の排出などの環境への負荷を軽減することができます。環境への貢献は、持続可能な社会の実現に向けた重要な一環です。不用品回収を通じて、資源の有効活用や廃棄物の最小化を促進し、地球環境を保護するための取り組みに貢献しましょう。

まとめ

この記事を通じて、優良な不用品回収業者の見分け方とその利点を理解できたことでしょう。

業者選びの重要性

不用品回収業者を選ぶ際に業者選びの重要性を強調するために、以下のような文章を提供します。

業者選びは不用品回収において非常に重要です。優良な業者を選ぶことで、信頼性の高いサービスを受けることができます。適切な料金体系や明確な見積もり、丁寧な対応や段取りの良さ、適切な分別・処理、そして環境負荷の軽減が実現されます。優良な業者は顧客のニーズや要望を理解し、迅速かつ適切に対応することができます。業者選びにおいては口コミや評判のチェック、見積もりの透明性、そして作業の品質や安全性なども重要なポイントです。自分に合った優良業者を選ぶことで、不用品回収に関するストレスや問題を最小限に抑え、快適な生活空間を取り戻すことができます。適切な業者選びは、不用品回収の成功に大きく影響を与えるため、慎重な判断と比較検討を行いましょう。

快適な生活空間の確保

業者選びの重要性を理解することで、快適な生活空間を確保することができます。優良な不用品回収業者の選択により、不要な物品をスムーズに処分し、家やオフィスの中を整理整頓することができます。処分物がなくなることで、スペースが広がり、生活環境が改善されます。また、安心できる環境を取り戻すことで、ストレスを軽減し、心地よい生活を送ることができます。さらに、優良な業者は環境負荷の軽減にも貢献し、地球環境の保護に寄与します。適切な業者選びを通じて快適な生活空間を確保し、良質な環境での暮らしを実現しましょう。

で囲まれた部分(対応地域endではないので注意)を、下記の記述に差し替える
かたづけレスキュー
ロゴ
現代社会においてますます重要な役割を果たす不用品回収は、地域社会や環境への積極的な貢献を目指しております。廃棄物を適切に処理することで、小山市周辺のサステナブルな社会づくりに貢献します。
かたづけレスキュー

〒329-0101

栃木県下都賀郡野木町友沼877